お客さま本位の業務運営に係る方針

 

株式会社神奈川保険グループ

神奈川保険グループ(KIG)は、お客さま、取引先、地域社会、株主、社員の全ての関係者の皆さまから信頼されるために、お客さま本位で透明性の高い事業活動を行います。
役職員が当社の行動指針に則り、単なる「法令遵守」にとどまらず、「企業倫理」や「社会常識」に基づいて適正な業務を遂行していきます。

 

(1)お客さまの信頼を事業活動の原点においた業務品質の維持向上

  • ●お客さまのニーズを踏まえて適切な保険商品の提案や保険に関する情報を提供することによって、お客さまが商品を正しく選択できるように、わかりやすい説明を行うよう努めます。
  • ●保険募集等において適正な業務運営を誠実に遂行することにより、業務面やサービス面等における業務品質の維持向上に取り組みます。
  • ●お客さまからのご意見、ご要望、ご不満等を「お客さまの声」として真摯に受けとめ、社内で共有し業務運営に反映させていくことが重要であると考えております。

(2)お客さま本位の業務運営のための態勢整備と取組推進

  • ●保険募集を行うにあたり、社員一人ひとりがコンプライアンスを最優先するよう周知徹底するため、役職員に対する教育研修態勢を整備し取り組みます。
  • ●役職員があらゆる業務運営において、お客さま本位で行動していくための給与等の整備および当方針の浸透に向けた取組みを進めていきます。
  • ●個人情報保護に関するルールを徹底するとともに、個人情報漏えい事故を防止するための対策を推進します。

 

以上

  • 制定 2015年1月1日
  • 改定 2016年7月7日
  • 改定 2017年5月18日